ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

ヒビ割れ画面にさよなら!「Neverdrop iPhone Case」で安全にiphoneを使おう!

f:id:knowfull:20151126062403j:plain

 

「落ちない」iphoneケース

一目瞭然。iphoneケースの裏側に指をひっかける固定用バンドが取り付けられている。このケースを使っていれば、もうiphoneを落とす心配はしなくていい。

 

f:id:knowfull:20151126063200j:plain

もはやiphoneを「持っている」というよりも「装備している」と言ったほうが、表現として正しいかもしれない。スタイリッシュ。

 

予防するというイノベーション

一見誰でも思いつきそうなシンプルな構造である。指に固定するだけ。しかし私はこのシンプルな装備にイノベーションが存在していると考えている。

 

ひび割れた画面のiPhoneを使っている人がどれだけ多いことか・・・。何かの拍子にiPhoneを落としてしまい、画面を割ってしまった人は数知れない。

 

このような悲劇に対策を打つべく、世の中には数多くの製品が売り出されてきた。

 

 強化ガラスで画面を保護するものもあれば。

 

【ノーブランド】 全6色 iPhone 5/5S ケース/カバー (ブラック)

【ノーブランド】 全6色 iPhone 5/5S ケース/カバー (ブラック)

 

 ケースのように全面をカバーするものも。

 

最近まとめサイト等で話題になったが、落下時にiPhoneの四隅からバンパーが飛び出て、衝撃を吸収する機能が考案されたというニュースもあった。

blog.livedoor.jp

 

しかし、これら製品には共通した欠点が存在する。

 

そう、それは・・・

 

落下することには変わりない

 

ということ。

 

落下した時に安全ですよーとは言ったものの、当然衝撃が加わる以上リスクは存在するわけだ。

「Neverdrop iPhone Case」を使えば、そもそも落下すること自体を予防するので、安心にiPhoneを守れる。

 

実際・・・使いやすいの?

安全なのは素晴らしい。しかしこれって使いやすいの? もちろん「Neverdrop iPhone Case」は期待を裏切らない。この画像を見てほしい。

f:id:knowfull:20151126064711p:plain

バンドの位置を工夫しており、中指を固定されていても親指が画面全体に無理なく届くような作りになっているのだ。

指に常にバンドがついているという「装着感」や第三者の視線という課題が解決されれば、有用性はあるだろう。

ちなみに

f:id:knowfull:20151126065213p:plain

こんなスマートフォンあるあるともさよならだ。