ふあふあノウ

どこよりも最速で、海外で話題のサービスをご紹介します。

あなたの顔がDeja vuする!? 幻想的な映像作品 「Deja vu」

f:id:yysui:20151126232809p:plain

映像作品に出演したことはあるだろうか

実はもっと目立ちたい、でもそんな機会がない…。

自分のPVとか作りたいなぁ…、と思っているそこのあなた。

そんな願望を「Deja vu」で叶えることができるかも知れない。

f:id:yysui:20151126233857p:plain

準備するのは「Webカメラ」or「自分の写真」

Webカメラを準備しサイト上の手順に従って撮影すると…

自分の顔が認識され、エレクトロなサウンドに合わせて動く動く!

自動で変わっていく自分の表情に衝撃を受けるだろう。

f:id:yysui:20151126235727g:plain

完成した映像はtwitterやFacebookでシェアすることも可能。

友達に見せてネタにするもよし、一人で見てニヤニヤするもよし。

「Webカメラが無い」なんて場合でも、正面を向いた写真があれば作成可能だ。

 

ちなみに

筆者の記事作成環境は電気がついていないため、なかなか認識されずWebカメラでの撮影に苦労した。

その甲斐あって完成した映像で次々に繰り出される自分の顔面の威力に衝撃を受けた。是非ともサンプルムービーではなく自身の顔で体験してもらいたい。

 

サイトにアクセスした方はお気づきだろうが実はこれ、KAMRAというアーティストのアルバム「Artificial Emotions」の中の収録曲「Deja vu」のミュージックビデオ。興味があればSoundCloudで音源が聞けるので聞いてみてはいかがだろうか。結構集中できるかも。

soundcloud.com

動画を見ながら「イケメンに生まれたかった」と思う事、それ自体がDeja vu。

書いた人:ゆ~すい